義弟は妹の旦那ですが、私よりも年はずっと上で、弟という感じではないです。
かといって兄でもないですから、複雑な関係です。
呼ぶときは苗字にさんつけになってしまいます。
一緒に飲んだときには話もしますが、どうしても当たり障りの無い話になります。
義弟はお酒が好きです、強いのですが、すぐにどこでも寝てしますタイプですね。
夜は仕事で遅いのですが、必ずお酒を飲みながらお酒を飲んでいるようです。
お酒は私も好きなのでわかりますが、本当に好きですね。
何度か外で飲んで、怪我をしたりして、妹や甥姪から禁酒させられたこともありました。
ただし、しばらくして行くと、また飲んでいるというパターンです。
やっぱりやめられないんですね。
私もお酒好きなのでよくわかります。
義弟のお酒以外の趣味は、骨董品あつめのようで、家に行くといろいろとおいてあります。
妹に言わせると、これが妹の家の悩みの種だそうです。
すぐに気に入ったものがあると出かけていって、買ってしまうとか。
でもこれが趣味だからしょうがないですね。
ストレス発散のもとなんでしょう。
母の通夜と告別式では、妹と義弟にすっかり何もかも任せっきりになってしまいました。
何しろ近くにすんでいたので、こちらは、なかなか帰れないですから仕方ないですね。
母も、妹の旦那にはまったく頭があがらないどころか、私にいつもお礼を言わせていました。
お世話になっているというのは事実なので、仕方ないけど、考えさせられますよね。